ドルログ

テニスの記事が多い大学生雑記ブログ

【資産溶かしました】学生はミーハーなまま投資をすることなかれ!!

f:id:doldol_96:20180720205332j:plain

どうも、こんにちはカノンです。

 

大学生である私ですが、学生のうちから裕福で自由な生活を送りたい願望が強いです。

このサイトもそのための手段の一つではあります。

 

もっと早くお金を稼ぐために「投資」という手段があります。

FX、株、仮想通貨、仮想通貨FX、不動産、、、、、などその他にも色々ありますね。

 

その投資で、お金を失ってしまいましたので、注意喚起の記事を書きます。

 

 

 

まずは「仮想通貨」

f:id:doldol_96:20180720204626p:plain

 

去年の年末あたりに世の中の話題の中心だった、「仮想通貨」ビットコインですが、私も投資に参加していました。

 

www.doldol96.com

 

こちらの記事でもありますが、最初はモナコインに1万円。

その後イーサリアムにも3万円。

 

合計で4万円の投資をしていました。

学生で4万円となると、1月のバイト代の半分以上の金額ですよね。

今となっては痛い、、、

 

私は仮想通貨のレートはこれからも伸びるだろうと長期投資をしていました。

仮想通貨を買って、長期で寝かしておく手法ですね。

 

この通貨を買ったのが去年の年末です。

2018年になっても相場が伸び続けていくであろうと期待していました。

 

f:id:doldol_96:20180720205128j:plain

 

しかし、相場は下降を続け、総資産は3000円になってしまいました。

 

4万円→3000円です。

 

今売って3000円を手にしてもあまり意味がないので、これからもずっと寝かしておきます。

オリンピックらへんでもう一度ブームが来ることを願います。

 

そして2つ目は「バイナリー」

f:id:doldol_96:20180720205518p:plain

 

バイナリーはFXのように外資通貨を用いた投資です。

 

ルールはいたってシンプルで何分後かの相場が「ハイ」か「ロー」かを当てるだけです。

あたったら掛け金の約2倍、外れたら掛け金没収というギャンブルチックな投資です。

 

どうしてバイナリーに興味をもったかというと「オプザイル」と呼ばれるインスタに華々しい写真をあげてバイナリーに参戦する人たちを増やそうとする集団のインスタを見て簡単なんじゃないかと思ったからです。

 

もうすでにミーハー思考ですね。

 

実はこの集団は口座開設のアフィリエイト目的の場合が多いです!

 

 

私はこの集団のラインを追加するだけで口座開設詐欺には会いませんでした。

(みなさんもお気をつけください!!!)

 

そして目をつけたのが「無料配信グループ」です。

無料でエントリーポイントを発信して、そこから有料グループへ導く手法ですね。

 

しかし、この無料グループの勝率のひどいことひどいこと(笑)

自業自得なのですが、みるみるお金が減っていきました。

 

また見定めのためにいろいろなグループを追加したので、通知がすごいです。(笑)

 

 

また、勝率が高いグループでもレクチャー料といって50万円くらいを消費者金融から払わせようともされました。

勝率もサポート体制もすごかったので迷いましたが、もう一歩出ませんでした。

これが良かったのか悪かったのかはわかりませんが、50万円はポンと選択できません。

 

何事も自分で勉強することが大事

どちらの2つのケースも楽をして稼ぎたいという思いが、仇となってしまいました。

 

やはりお金を稼ぐには、しっかりと自分で勉強していくことが大事ですね。

そりゃそうですよね、楽してできたらみんなやってます。

 

いい勉強料になったかなと思います。

周りを見るとバイナリーなどは詐欺が横行しているので、何百万も騙し取られているケースが多いです。

私はお金を取られたわけではないので、幸いでした。

 

まとめ

投資を考えている学生の方も社会人の方も楽さだけを追い求めるのは辞めましょう。

 

お金を持っている人に騙し取られるのは、今までとあまり状況が変わっていません。

 

何事も勉強が大事です。

 

私もしっかりとこれからバイナリーについて勉強していって、トレードを始めたいと思います。