ドルログ

理系大学生の雑記ブログ

レノア オードリュクスで上品な匂いを身に纏う!まさに史上最高の柔軟剤でリピート確定

どうも、こんにちはカノンです。

 

いい匂いが好きな私は、洗濯の際の”柔軟剤”にも気を使って生活しています。

一人暮らしを始めて多くの柔軟剤を使ってきましたが、ついに最高の柔軟剤を見つけることができました!

 

それが「レノア オードリュクス」という、おなじみのレノアシリーズのワンランク上のシリーズです。

 

早速、試してみましたのでご紹介いたします。

 

品質は全柔軟剤の中でもトップクラス

このレノアオードリュクスは世界的な調香師が監修しているという本気の柔軟剤です。

フランス・パリの一流ホテルでも使われているという一品です。

 

オードリュクスシリーズは3種類あります。

f:id:doldol_96:20180112170523j:plain

左から、”センシュアル”、”イノセント”、”ル マリアージュ” の3種類です。

 

私が今回試したのは真ん中のイノセントです。CMなどで紹介されていたり、1番人気はイノセントとなっています。

 

本体のデザインがグッドすぎて、もはやインテリア

f:id:doldol_96:20180112170840j:plain

 

柔軟剤では珍しい、丸みのあるデザインで、イラストも上品さが漂っています。

このデザインならインテリアとしても溶け込みます。

 

本体容量は600mlとなっています。詰替えは480ml。

 

最近インスタグラムなどでよく見る、おしゃれな家の洗濯機周りなどはたいてい白を基調として整頓されています。

そのように洗濯機周りに気を使う人にもぴったりなデザインです。

 

いい匂いが1日中続く

f:id:doldol_96:20180112171631j:plain

実際に洗濯をしてみると、洗濯機周りがいい匂いになっていることに驚きます。

すずらん系の花のような香りで、甘すぎない爽やかな香りなので、万人受けしやすい香りです!

 

服を干すとき畳むときにいい匂いだと、それだけやる気も増します。

逆に嫌いな匂いだとテンションも下がってしまう。だから柔軟剤は重要です。

 

仕上がりもふわふわでニットやタオルにおすすめ

柔軟剤のチェックポイントは香りと仕上がりですよね。

 

気になる仕上がりはばっちりでした。

香り重視の柔軟剤は仕上がりが微妙なこともありますが、このオードリュクスはそんなことはありませんでした。

 

ニットやタオルも肌触りのよい仕上がりにしてくれます。

 

ちょい残念なポイント

残念なポイントというとやはり値段だけですかね。

600mlで約900円という、ちょっと高級な柔軟剤となっています。

 

しかし、フレグランスのような香水のような上品な香りが魅力ですので、たまに使うなど調整してでも使いたい柔軟剤です!

 

まとめ

一人暮らしをしてから気を使い始めた柔軟剤。

ついに最高の柔軟剤と巡り合えてとてもうれしいです。

 

何を使うか迷っている人、良い香りの洋服を着たい人はぜひ使ってみてください!

 

 

 

 

こちらはローズの香りの”ル マリアージュ