ドルログ

テニスの記事が多い大学生雑記ブログ

【PS4】2018年発売のおすすめソフトと魅力をまとめ|今年は期待のソフトが多い!

どうも、こんにちはカノンです。

 

2018年はPS4の活躍の年とも言えるほどに、ビッグタイトルの発売が予定されています。

 

PS4を持っていないと確実に話の輪に入れない、PS4を持っていてもやりたいソフトが多すぎて消化しきれない

そんな年になるでしょう。

 

今回は2018年発売予定のおすすめのPS4のソフトとその魅力をまとめます。

 

 

 

ディシディアファイナルファンタジーNT (1月11日発売予定)

f:id:doldol_96:20180109050203j:plain

ディシディアファイナルファンタジーといえば、PSPでもソフトになりました。

前作では1対1のバトルだったのですが、今作は3対3のバトルになります。

 

アーケード版のFFと違って、スピード感のあるバトルが魅力です。3対3ということでよりFF感が出てますね。

 

ディシディアファイナルファンタジーでは見方キャラだけでなく敵キャラも使えるのが楽しいポイントです。

 

f:id:doldol_96:20180109050211j:plain

FinalFantsyということもあり、グラフィックは一級品です。

PSPではかなり熱中したので、個人的には今年1番期待しているソフトです。

 

 

 

モンスターハンター ワールド (1月26日発売予定)

f:id:doldol_96:20180109050659j:plain

モンスターハンターシリーズ最新作のワールド。

もちろんこのソフトが2018年で1番期待されているソフトでしょう。

 

12月のβ版をプレイした感想としては、自由度がとても高いということです。

PSP版ではエリア制が導入されていましたが、今作はエリアが区切られていないので自由に動き回ることができます。

 

しかし、ネットでも期待と違うといった声が多いように、PSP版のほうがシンプルで楽しかった感と思います。

ベータ版で3ステージしかなかったからだと信じたいところです。

 

理由としては、爽快感が少ないことでしょうか、、

 

でも、武器のアクション要素が多くなったのがとても魅力的です。

やはり攻撃のバリエーションが増えると、狩猟の幅が広がりますからね!

 

 

ソードアート・オンライン フェイタルバレット(2月8日発売予定)

f:id:doldol_96:20180109051554j:plain

SAOのガンゲイルオンライン編のゲームです。

ホロウ・リアリゼーションでGGOのゲームが出るフラグがあったのですがついに実現しました。

 

原作、アニメ、ゲーム(ホロウ、SAOAW)をやった僕としては、こちらも注目タイトルです。

今までのSAOゲームはキリトを主人公として操作していくものばかりだったのですが、今作は自分を主人公にゲームをプレイできます。

 

また、アニメではGGOに登場していない、アスナシリカといったキャラも銃を持ってゲームに登場するそうです。

 

 

キングダムハーツ

f:id:doldol_96:20180109052253j:plain

発売日は未定ですが、キングダムハーツ3も2018年の発売予定です。

これまで以上の爽快なバトルシステムとなっているそうです。

 

今作の新たなワールドとして、「トイ・ストーリー」のステージがあることが、トレーラー映像でわかりました。

 

キングダムハーツの世界に、ウッディなども出るとなると期待が高まりますね。

 

FinalFantsy Ⅶ リメイク

www.jp.square-enix.com

 

FF7のリメイクも発売予定です。

 

僕がプレイしたFF作品は7,10、15です。感動といえば間違いなく10ですが、ゲームの面白さは7が1番でした。

 

リマスターでなくリメイクなので、どのように変化するのか楽しみです。

 

2018年を楽しむために今がPS4の買い時!

今回紹介したタイトルは全体のほんのちょっとです。

これら以外にも注目タイトルばかりが発売される2018年。PS4の買い時とも言えます。

 

買い時というか、買わないとリアルタイムで楽しめないので損ですね。

 

これほどにゲーマー心をくすぐる年があるのでしょうか。

ぜひPS4の購入を考えてみてください!

 

 

 

まとめ

今回紹介していないですが、「メタルギアサヴァイブ」や「ドラゴンボール」 なども発売予定となっています。

 

上記のソフトをプレイして、お金と時間があったらやってみたいです。

 

以上、2018年注目PS4タイトルの紹介でした!

 

 

 PS4の開封記事はこちらから

www.doldol96.com