ドルログ

テニスの記事が多い大学生雑記ブログ

【仮想通貨】まずはモナコインに1万円投資してみました!2週間経ってどう変化したか

どうも、こんにちはカノンです。

 

僕が仮想通貨に手を出して、約2週間が経過しました。

ビットフライヤーモナコインを購入したのは2017年12月24日のクリスマスイブです。

 

手始めに1万円投資してみましたが、その1万円がどう変化したのかについて書こうと思います。

 

 

初期資金は9000円+手数料

ビットフライヤーにはクイック入金という、入金の反映が瞬時に行われる入金方法があります。

これは324円の手数料がかかります。

なので9324円を最初に払って、投資をスタートしました。

 

資産状況はモナコインにほぼ全振りという状況

f:id:doldol_96:20180109041644j:plain

僕は、入金した9000円はほぼモナコインに替えました。

国産のアルトコインなので、オリンピック含め将来性があるかなと思ったからです。

あとは、魔法使いと称されている落合陽一さんがツイートしていたのも購入のキッカケの一つです。

 

購入時の価格:約1400円

現在の価格    :約1000円

 

5.15モナコインを購入したので、結構損はしています。

 

ただ、この1万円は捨てるつもりで投資しました。

そのため損切りや少しの利益で利確などはしないで、長期保有していこうと思います。

 

残りの2000円ほどはビットコインキャッシュに替えています。

 

これからの展望

周りのブロガーさんのようにウン百万というお金で投資できたら、ワクワクして楽しいんだろうなと思いますが、そのような資金はありません。

 

しかし、イーサリアムネムリップルに賭けたいので、コインチェックの登録が済み次第もう2万円ほど投資する予定です。

 

その様子についても、これから記事にしていきたいと思います。

 

それでは今回は2週間での資産の動きについてでした!