ドルログ

理系大学生の雑記ブログ

一人暮らしにはありがたい保存の効く美味しいおすすめコンビーフ3選

f:id:doldol_96:20171013224939j:plain

どうも、こんにちはカノンです。

 

塩漬けされた牛肉の缶詰で有名な「コンビーフ」。このコンビーフは保存が効くのですが、それだけでなくコンビーフを使った簡単なレシピが多いです。

 

一人暮らしの大学生の方などにはとても便利な食品です。

 

また、肉好きな方にもコンビーフの肉感というのはおすすめですね。

 

それでは紹介していきましょう。

 

 

 

コンビーフの栄養など

まずはコンビーフの栄養についてです。

 

コンビーフの主原料は牛肉となっています。牛肉を塩漬けしているので、タンパク質・脂質・鉄などが摂取でき、貧血予防に効果的です。

 

最近では、油分を抑えたヘルシーなコンビーフもでてきています。本来は牛脂をそのまま使うところをオリーブオイルやブイヨンで代用している商品です。

 

おすすめコンビーフ3選

おおよその栄養価を確認したところで、おすすめのコンビーフの紹介に入りたいと思います。

 

第3位 :リビー コンビーフ

 

 

第3位はリビーのコンビーフです。

 

この商品は海外ではNo1の知名度を誇っていて、日本のコンビーフブームの先駆けともなった商品です。

 

台形の見た目が特徴的で、塩っぽさが強いものとなっています。

 

最近ではスーパーで見かけることが少なくなったので、Amazonなどネットショッピングで買うのがおすすめです。

 

第2位 :明治屋 脂肪の少ないコンビーフ スマートカップ

 

 第2位の明治屋の脂肪の少ないコンビーフです。

 

この商品は今までのコンビーフとは大きく違います。

まず第一に容器がプラスチック製です。コンビーフといえば缶のイメージが強いですがこの商品は使ったあとの処理が楽です。

そして、脂肪分を50%カットしています。中身も容器も優しいコンビーフとなっています。

 

王道のコンビーフと違うので、味はどうなのだろう?と思うかもしれませんが、味もしっかりしていて、低脂肪高タンパクなのでダイエットなどにも最適です。

 

また強化プラスチックなので、蓋を外してそのまま電子レンジでチンできるところが嬉しいポイントです。

 

第1位:川商フーズ ノザキのコンビーフ

 

第1位はノザキのコンビーフです。

日本人の口にあうように作られたコンビーフ界のロングセラー商品です。

 

肉のボリューム感”と”口の中で溶ける食感”が特徴です。

 

馴染みある商品で、どんな料理にも合うのでファンが多いです。

 

番外編:明治屋 おいしい缶詰 プレミアムほぐしコンビーフ

 

 

この商品は普通のコンビーフとは若干違うのでランキングからは外しましたが、僕が個人的に好きなコンビーフです。

 

粗挽き黒こしょうを効かせたコンビーフで、食感はまるでビーフジャーキーのようになっています。

 

クチコミではお酒のつまみにとても合うといった評価が多いです。

 

まとめ

以上、僕がおすすめするコンビーフ4商品でした。

 

保存に効くので非常食として備蓄するのもいいですし、毎日の料理のアレンジとしてコクを出すのに使うのにも良いと思います。

 

ぜひ、おいしいコンビーフでおいしい料理を作ってみてください!