ドルログ

理系大学生の雑記ブログ

これはパフェです!抹茶好きはセブンの「宇治抹茶氷」で豪華で濃厚な抹茶を堪能すべし

f:id:doldol_96:20170828222725j:plain

どうも、こんにちはカノンです。

 

今回はセブンの新作スイーツアイス

「わらびもち・あんこ添え宇治抹茶氷」

を食べてみました。

 

贅沢で豪華で美味しい、このアイスを紹介したいと思います。

 

 

 

価格は少し高め

8月22に似から発売されたこの宇治抹茶氷は今までのアイスよりは少し高めとなっております。

 

税込み348円

 

ハーゲンダッツよりも高いですね(笑)

 

しかし、中身を見てもらえばこの値段も納得です。

 

開けると、豪華!のひとこと

f:id:doldol_96:20170828222949j:plain

蓋をあけると、中身はこんな感じになています。

 

抹茶氷の上に、抹茶アイスクリームとしらもちとわらび餅と小豆です。

 

すごい豪華なアイスですね(笑)

 

もはやコンビニスイーツの域を超えて、抹茶パフェといってもいいくらいです。

 

抹茶氷はとても濃厚

この抹茶氷は普通の抹茶氷と違って、すごく濃厚に仕立てられていました。

 

抹茶を氷にすると、少し水っぽくなって甘さが目立つイメージだったのですが、この抹茶氷はしっかりと抹茶の苦味が残っていました。

 

抹茶を感じたい人にはおすすめです。

 

その分、抹茶アイスクリームがさっぱり系だったかなと思います。

いいバランスになっていますね。

 

中段には黒蜜が入っていて、ちょうどいい

f:id:doldol_96:20170828223509j:plain

少し汚いのですが、わかるでしょうか?

 

下のほうに少し黒い「黒蜜」が入っていますね。

 

この宇治抹茶氷、300円超えということもありボリュームも満点です。

結構、容器の高さがあります。

 

いくら抹茶好きとは言え、最後の方は少し飽きてしまいます。

 

少し飽きてきたな〜、そんなときに突如黒蜜が出現するのです!!

 

最初から黒蜜が出てこないのがポイントだと思います。

 

最初は濃厚な抹茶を楽しませておいて、最後までおいしく食べさせるポイント。

 

まとめ

コンビニスイーツとは思えぬ、クオリティの「宇治抹茶氷」です。

 

値段は348円と高いですが、それも納得の商品だと思います。

 

たまにのご褒美にもいいですし、抹茶好きにはぜひ食べてほしいです。

 

スポンサーリンク