ドルログ

理系大学生の雑記ブログ

ジーンズ嫌いだけどエドウィンのを買ったらちょっと好きになった

どうも、こんにちはカノンです。

 

唐突ですが     ジーンズは好きですか?

 

僕は正直言うと嫌いです(笑)

 

そんな僕ですが今回は奮発してEDWINの7000円ジーンズを買ってみました。

 

するとジーンズへの印象が変わったので記事を書きたいと思います。

 

 

 

ジーンズが嫌いな理由

ジーンズは幼稚園くらいのときは毎日履いていたのですが

小学生になってジャージを着始めたあたりから嫌いになりました。

 

1.とにかく重たい

ジーンズってとにかく重たいですよね。

 

洗濯物を干してるときにジーンズを干すと、グワンと傾きます(笑)

 

重たいので動きにくいです。

 

2.硬くて厚くて暑い

ジーンズは本来、作業着ですので耐久性高めで作られています。

 

そのため生地が硬く暑いものが多いです。

 

夏などにジーンズを着てると暑くて嫌になります。

 

オシャレのために我慢&奮発

f:id:doldol_96:20170804215505j:plain

 

今回買ったジーンズは

EDWINの 403番のレギュラーストレートジーンズ

です。

 

ジーンズは中高時代は履いたことも買ったこともありませんでした。

 

どうしていきなり少し高めのジーンズに手を出したかというと

 

1.安いのは本当に安っぽい

ジーンズってGUとかユニクロでも買えますよね、安く。

 

でもジーンズって安いやつわかりやすいじゃないですか。

 

ということで高めのをです。

 

2. 女友達にジーンズがいいよとオススメされた

女子の友達に男子が履くなら何がいい?と聞いたら

 

即答で「ジーンズ!!」と言われて、買う気が起きました。

 

3.毎日、黒スキニー・チノパンじゃ飽きる

大学に履いていくパンツが黒スキニーやチノパンばかりじゃ味がないです。

 

一枚ジーンズを持っていれば、バリエーションが増えるなと思いました。

 

履いてみてイメージが120度位変わった

このジーンズを買ったのは6月後半です。

 

しかし、初めて履いたのは8月1日です(笑)

 

正確に言うと履いて出かけたのがです。家で履いてやっぱりやめよということが多かったです。

 

 

履いてみて思ったことは

「あれ?意外と軽いし窮屈じゃないし暑くもない!?!?」

ってことです。

 

結構履いていて快適でした。

 

今まで履いたときには感じたことのない感情です。

 

今まで買っていたジーンズが悪いのか、僕の感性が変わったのかはわかりませんが

履いていて特にストレスを感じなかったです。

 

それよりもむしろ高めのジーンズを履いている優越感、、、(笑)

 

ヴィンテージのジーンズにハマる人たちの気持ちが少しわかった気がします。

 

まとめ

良いジーンズを履いてみて、ジーンズがよく思えるようになりました。

 

女性の方は毎日デニムパンツという方が多いですが、それはあまり共感できず、正直すごいなあと言ったレベルですが、、、

 

ジーンズは安めのものはなんとなくわかってしまうので

少し値段がはるものを持っていたほうが良いと思います。 

今見たらAmazonのほうがショップより安くて少し悲しいです(笑)

 

 

次はもうちょい奮発して「Levi's」のジーンズを買おうかなと思っています。