ドルログ

理系大学生の雑記ブログ

メンズ大学生に人気のワックス5つをランキング順にまとめてみた【初心者】

f:id:doldol_96:20170803164924j:plain

どうも、こんにちはカノンです。

 

高校まではたまにしかワックスをつけていなかったのですが

大学に入ってからは毎日ワックスで髪をセットするようになりました。

 

そんな僕が人気ワックスの内、初心者でも使いやすい5つを

ランキング形式でまとめたいと思います。

 

 

 

初心者にはファイバー系ワックスがおすすめ

ファイバー系ワックスとはその名の通り、繊維が含まれているワックスです。

 

最もポピュラーなワックスで売り場でも多くの商品がファーバー系です。

 

他にはクリーム系やジェル系があるのですが

テカリすぎる印象があるので、セットが難しくなります。

 

それでは人気なものから使いやすいものを紹介していきます。

 

5位     ナカノ スタイリングワックス 7

 

ワックスといえば、ナカノという言葉が出てくるほどナカノは有名ですよね。

 

その中でも7番のワックスはスーパーハードワックスととても硬いです。

 

どんな髪型でも簡単にセットできます、そして香りが爽やかです。

 

硬いのにシャワーで簡単に洗い流せるところもいいです。

 

なぜ5位かというと、使っているうちに乾燥して使いにくくなったからです。

 

4位   ウェーボ  ホールドワックス

 

デザインがかわいく、カラバリも豊富なウェーボの緑ワックスです。

 

ウェーボといえば、灰色と緑色が有名ですよね。

 

強いセット力が売りなこのワックスですが、 少し艶っぽくなるところが嫌いなので4位です。

 

このワックスもシャワーで軽く流せます。

 

3位  アリミノ ピース 

パッケージのかっこよさがずば抜けています。

洗面台にこれを置いておくだけで、一種のインテリアとして成立します。

 

香りはフルーティーで甘めですが、爽やかさもあります。 

 

伸びがよく、強めなのでショートでも立ち上げが簡単に行なえます。

 

このワックスは美容院などによく置いてあるので、多くの美容師が愛用しています。

 

2位  ロレッタ  メイクアップワックス6.5 

ロレッタというとレディース向けの印象が強いですが

 

このロレッタ6.5はメンズの髪にもしっかり対応できる強さを持っています。

 

キープ力が高いので、1日中手直しを加えることができます。

 

また女性者なので香りも女性ウケがいいです。

 

1位    ウェーボ ドライワックス 

 ウェーボの中で最強のセット力を持っています。

 

強いのですが、ツヤツヤ感が出ないで、サラッとまとまるので好きです。  

ワックスをつけるときの最大の注意点は

 

付け過ぎ注意!

 

ということです。

 

指で1すくいして、透明になるまで手で伸ばして、つける。

 

実はこれだけで十分セットできます。

 

美容院ではたっぷりとつけますが、それはプロだからできるセットであることが多いです。

 

髪がボッサボサの状態で、学校に行くのは清潔感がありませんよね。

 

今回紹介したワックスはどれも使いやすいものです。

 

ぜひ、自分にあったワックスを探してみてください。

 

 

また毛穴の汚れがあると、セットがしにくくなります。

毛穴汚れには専用のスカルプシャンプーがおすすめです。

 

 

 

スポンサーリンク