ドルログ

理系大学生の雑記ブログ

【メンズ】夏に一足あると便利!グラベラのスリッポンとおすすめ靴下

おすすめ記事▼WOWOWならグランドスラムも錦織の試合も見放題!テニスファンにぜひ
スポンサーリンク

どうも、こんにちはカノンです。

 

スリッポンといえば、夏のコーデをカジュアルなものにしてくれる代表的なアイテムですよね。

 

今回はグラベラというメーカーのスリッポンを買ったのでレビューしたいと思います。

 

Glabella(グラベラ)って?

グラベラは創業してからあまり年数を重ねていない若いブランドです。

 

シューズやバッグなど流行を追ったデザインを安く売っています。

 

僕はバッグや靴など1つあれば長く使えるものには、高い値段を出していいものを長く使うスタイルなのですが

 

スリッポンは安めの物が多いので、高価なものを選ばなくてもいいかなと思いデザインで決めました。

 

 

 

今回買ったスリッポン

f:id:doldol_96:20170801034838j:plain

今回買ったスリッポンは上のものです。

 

全体としてはメッシュ素材でできています。

 

メッシュ素材ですので、風通しもよく夏でも快適に履けます。

 

また、ソールがゴム製のホワイトソールになっているので

爽やかさもあるし、滑りにくい仕様となっています。

 

上の方の、バンドは表に出すことも隠すことも気分で決めることができます。

 

サンダル感覚で履ける

スリッポンが届く前は、大学へはクロックスかNBのスニーカーで登校していました。

 

NBのスニーカーは夏には少し重めかなと思いますし、かといってクロックスで行くのもたまにならいいのですが、毎日だとやる気なさすぎかなと思います。

 

その点スリッポンはそのちょうど中間くらいなのでちょうどいいです。

 

今回買ったスリッポンは、かかと部分もメッシュ素材なので

かかとを折って履いても、形がつきにくいです。

 

なので、ちょっと出かけるときや大学に行くときでも

楽な気持ちで行くことができます。

 

気持ちは楽ですが、ファッションとしては成立していると行った感じです。 

スリッポンはネイビーが大人気

実はこれを買う前に他にも何個かいいなと思う商品がありました。

 

すべて色はネイビーだったのですが、夏ということもあり全て売り切れていました。

 

同じデザインでも、ネイビー以外は売っていることがほとんどだったので

人気色のネイビーは早めに確保した方がいいと思います。

 

スリッポンは裸足でも大丈夫

スリッポンはスニーカーとは違うので、裸足で履いても大丈夫です。

 

革製のものは臭いが気になるかと思いますが

それ以外のものなら大丈夫です。

 

また、靴下が見えないほうが足元がスッキリしてコーデ全体もまとまって見えます。

 

とは言え汗と臭いが気になりますよね・・・・

 

フットカバーがオススメ 

スリッポンを履くならフットカバーを履くことをおすすめします。

 

スリッポンからは出ない丈ですが、汗と臭いは防いでくれます。

 

 
それによって短いですが脱げることを防いでくれます。
 

まとめ 

スリッポンは万能なアイテムです。

 

夏だけが注目されがちですが、春夏秋と長く使えます。

 

使用方法によってはカジュアルなコーデにも楽なサンダルにもなります。

 

ぜひ一足試してみてください。