ドルログ

理系大学生の雑記ブログ

大学生におすすめ、楽で稼げる「住宅展示場」の短期バイト!仕事がないのに時給が良い

おすすめ記事▼WOWOWならグランドスラムも錦織の試合も見放題!テニスファンにぜひ
スポンサーリンク

f:id:doldol_96:20170729224031j:plain

どうも、こんにちはカノンです。

 

ついにアルバイトをはじめました。

 

長期バイトが決まる前までにやっていた短期バイトについて紹介します。

 

「住宅展示場」のバイトは楽で時給もよく、大学生におすすめです。

 

 

 

どこから申し込んだの?

前回の引っ越しバイトはジョブセンスからでした。

 

www.doldol96.com

 

今回はサークルの先輩の紹介で短期バイトを申し込みました。

 

ジョブセンス

 

ジョブセンスからも短期バイトは充実していて、祝い金もあるのでおすすめです。

 

業務時間

今回はイベントがあったので通常より少し早く

9:15~17:00の7時間45分でした。

 

普段は、9時30分や10時00分からが多いそうです。

 

業務内容は簡単で暇が多い

f:id:doldol_96:20170729224253j:plain

住宅展示場のバイトと言っても、実際に住宅の説明をするのではありません。

 

住宅展示場を主催しているセンターハウスでの受付やアンケートです。

 

今回、僕が入った日は1年で1番忙しい日だったそうです。

子供向けのイベントが3つかぶっていたからです。

 

それでも冗談を言われたのかなと思うほど暇が多かったです(笑)

 

朝に行くと、まずスタッフウェアをもらえます。

 

そしてイベント用のテント設計やドリンクコーナーのテントを貼ります。

 

センターハウスでは、アンケートを行うのでその準備をして

入り口の幕を上げて準備は完了です。

 

午前

イベントがある日は客が朝から長蛇の列を作ります。

 

住宅展示場のイベントは予算の関係上、先着順であることが多いからです。

 

午前中はアンケートがフル稼働で行われています。

 

忙しいといえば忙しいですが、他の仕事と比べると全く忙しくはありません。

 

午後

午前を終えると、地獄の暇な時間が来ます(笑)

 

本当に全く何もしません。座っているだけです。

 

極希にお客さんがきて対応するといった感じです。

 

夏は外に座っているポジションだととても大変です。

 

夕方

16:00くらいになると店じまいです。

 

ここから片付け作業が始まります。

 

といっても、掃除をするのとテントを片付けるのだけです。

 

時給は高い

8時間45分で9750円でした。

 

時給換算すると、1125円です。

 

この楽さにしてみると、この時給は高いなと思います。

 

職場の雰囲気は明るい

社員さんももちろんいるのですが、女性の方が多めでした。

 

40歳位の女性の方で、仕事内容も教えてくれますし

先輩の紹介ですので面白い話も積極的にしてくれました。

 

バイトしに行くというより、おしゃべりしに行くという感覚にも近いです。

 

まとめ

住宅展示場のバイトは本当に楽なバイトです。

 

試験監督と並んで、人気な短期バイトではないかなと思います。

 

しかし、求人数は多いとはいえないので細かくチェックしておく必要があると思います。

 

ジョブセンスだと、お祝い金がもらえるので、給与以外に稼げます。

 

ジョブセンス