ドルログ

理系大学生の雑記ブログ

YouTuberかすオススメ香水「Clean WarmCotton」の使用レビュー【メンズ】

どうも、こんにちはカノンです。

 

大学生となり、身だしなみが気になり始めたなら

ぜひ「香り」にも気をつけてみてください。

 

会った際にふわっと爽やかな香りが香ったら好印象ですよね。

 

今回はCleanの「ウォームコットン」という香水を買ってみたのでレビューします。

 

 

この香水は以前紹介したYouTuberのかすちゃんのおすすめ香水です。

 

www.doldol96.com

 

 

かすちゃんの「WarmCotton」紹介動画


【必見】新品の香水、300円で売っちゃいます。。。。

 

今回この香水を買った理由は、この動画を見て

男女兼用であることとお揃い香水を使いたいなと思ったからです(笑)

 

外箱と開封

f:id:doldol_96:20170728205016j:plain

今回買ったものは左の箱のものです。

シンプルなデザインで、この段階で爽やかさが感じられます。

 

今回は買ったショップで同じCleanの他の香水のサンプルが付いてきました。

 

f:id:doldol_96:20170728205211j:plain

開けるとこんな感じです。

 

買ったのは  30ml  のサイズです。

 

ボトルのデザインもかわいらしいもので、色も落ち着いています。

 

ウォームコットンの香りの特徴

香調は以下のようになっています。

トップノートシトラスバーベナ
ミドルノー:フローラル、オレンジフラワー、フルーティーブレンド、マリーンエッセンス
ベースノート:フゼア、ムスク、アンバー

 

何に一番似ているかというと、セッケンの香りです。

お風呂上がりの爽やかな匂いのイメージです。

 

お風呂上がりの匂いが嫌いな人はいないと思います。

 

付けてすぐはシトラスの柑橘系の匂いがしますが、時間が経つと柔軟剤のような

ふわっとした香りになるので、不快感を感じさせません。

 

セッケンの香りなので、女性だけでなく男性も付けれると思います。

学校で付けていて「いい匂いがする」と言われて、不思議がられません。

 

香りの持ち時間と強さ 

レビューなどを見ると少数ですが

「香りの飛びやすさ」と「付けて直後の香りのきつさ」

を心配するものがあります。

 

香りの飛びやすさに関しては、飛びやすいということはないと思います。

朝につけて夕方くらいでなっても、ほんのりいい香りが続いています。

 

香りの変化が早いだけかなと思います。

 

付けて直後の香りのきつさは確かにそうかなと思います。

きつさというか、最初は柑橘系の匂いなのでそのように感じます。

 

しかし、付けて30分くらいすると落ち着いていい香りになります。

 

付けて直後の香りがきついので、飛びやすいというレビューがあるだけだと思います。

 

まとめ

今回はCleanのウォームコットンの使用レビューでした。

 

男性、女性のどちらからも好かれるセッケンのいい香りです。

 

エストに1〜2プッシュするのがちょうどいいです。

 

最初の1本や夏用に爽やかな香水を探している人におすすめです。

 60ml

 

30ml

 

スポンサーリンク