ドルログ

理系大学生の雑記ブログ

おいしい!吉野家好きの僕が松屋の「プレミアム牛めし」を食べた感想

おすすめ記事▼WOWOWならグランドスラムも錦織の試合も見放題!テニスファンにぜひ
スポンサーリンク

f:id:doldol_96:20170726213239j:plain

どうも、こんにちはカノンです。

 

大手牛丼チェーン店の中では、今まではダントツで「吉野家」が好きでした。

 

しかし、松屋からプレミアム牛めしなるものが出たので、食べてみました。

 

吉野家好きの人に参考になればなと思います。

 

 

 

 

王道の牛丼!吉野家

f:id:doldol_96:20170726211744j:plain

牛丼といえば吉野家!という人が多いと思います。

僕も今までは吉野家以外の牛丼屋さんには行きたくないなと思っていました。

調査でも吉野家が人気だそうです。

 

しかし、最近吉野家に行ったら

甘くすぎて食べきれなかったのです、、、

 

吉野家の牛丼といえば、The牛丼で甘みが強いのが特徴です。

 

そんな甘みが特徴の牛丼を美味しくないなと思ってしまったのです。

 

松屋のプレミアム牛めしは甘みが控えめ

f:id:doldol_96:20170726212451j:plain

 

松屋牛めしが進化してプレミアム牛めしという商品を出しています。

 

このプレミアム牛めしは甘さが少なめでしょっぱさ寄りという噂だったので実際に食べてきました。

 

実際に食べてみると、甘みは少なく本当にしょっぱさが強かったです。

甘い牛丼を食べたくない今の時期にはとてもちょうどよいなと思いました。

 

牛肉は薄めでしたが、柔らかく食べやすかったです。

 

どれほど違うの?

f:id:doldol_96:20170726213351j:plain

社牛丼の味をグラフにしたものがありました。

 

吉野家は甘みが強め、プレミアム牛めしは甘みが強めとなっています。

 

美味しいのは吉野家松屋

結局、どっちが美味しいのかというと

肉の味付けは、松屋のプレミアム牛めしのほうが好みです。

 

好みというか、ご飯がすすむ味付けです。

 

でも、牛丼!というのはやはり吉野家だと思います。

 

この前は食べるのがきつかったので当分はいきませんが

吉野家は米とサイドメニューも美味しいところが好きです。

 

 

というのも松屋米がまずかったです。

米がまずいというか、つゆと絡んでないのです。

 

また、味噌汁が無料でついてきますが、あまり美味しくはありません。

サラダも吉野家のほうが美味しいです。

 

まとめ

旨味の松屋と甘みの吉野家どちらがおいしいのか聞かれると

肉は松屋、他は吉野家といった感じです。

 

牛丼屋にいくと、野菜も一緒に頼みたいので吉野家を選んでしまいがちです。

 

吉野家の牛丼の甘みが苦手な人は

豚丼」や「カルビ牛丼」を食べることをおすすめします。

 

甘みが少なく、ご飯ともあっています。

 

ということで吉野家好きな僕はこれからも吉野家に通うと思います。