ドルログ

理系大学生の雑記ブログ

声にハマる!中毒性のある女性シンガー「コレサワ」のおすすめ曲まとめ

f:id:doldol_96:20170720000827j:plain

どうも、こんにちはカノンです。

 

最近よくテレビでみかける女性シンガーソングライターの方がいます。

 

その方の名前は「コレサワ」さんです。

 

今回は彼女の特徴とおすすめの曲を紹介したいと思います。

 

 

 

顔は?そのクマはなに?

f:id:doldol_96:20170720000926j:plain

 

コレサワさんはオフィシャルな場で顔を出したことはありません。

素顔を見せるのはLIVEだけです。

顔出しNGのアーティストなのです。

 

そのためいつもクマの被り物をしています。

 

そして、上の写真のクマと女の子が合体したキャラクターの名前は

        「れ子ちゃん」     です。

偶然できたキャラクターだそうですが、PVで使われています。

 

メジャーデビューは2017年8月7日

 

 【収録楽曲】※初回限定盤(CD+DVD)/コレカラーキラキラケース仕様

  1. SSW
  2. 死ぬこと以外かすり傷
  3. 君のバンド
  4. あたしを彼女にしたいなら
  5. たばこ
  6. 失恋ソングを歌ったあとに
  7. お姉ちゃんにだけ部屋があったことまだ恨んでいるのかな
  8. 君とインドカレー
  9. 阪急電車と2DK
  10. 女子諸君
  11. 24歳
  12. これから

収録曲は以上の12曲です。

 

このアルバムでメジャーデビューします。

 

おすすめ曲紹介

たばこ


コレサワ「たばこ」【Music Video】

 

この曲は多くの歌手にカバーされています。

たとえば、ゲスの極みの乙女の川谷さん、井上苑子さんなどです。

 

僕もコレサワさんのオリジナルを聴く前に聞いたことがあって

初めて聞くのに馴染みのある曲でした。

オリジナルの方に出会えて本当に運が良かったと思います。

 

サビの「もっとちゃんと僕を見ててよ」というところのリズムが好きです。

 

最初に浮かんだのは君の好きなタバコの名前というところなどの切なさがたまらないです。

 

また、個人的には最初の「1,2」というところが好きです。

 

SSW


コレサワ「SSW」【MUSIC VIDEO】

 

MVがかわいい一曲です。

歌全体からもかわいらしさが伝わってきます。

 

みんなが共感する曲ではなく、コレサワさんが本当に感じたことを綴っている感じです。

 

君のバンド


コレサワ「君のバンド」【Music Video】

 

ラブソングです。

 

自分と好きな人の好きなバンドが一緒だったら、一緒にライブに行きたい

という思いがかわいらしいです。

 


コレサワ「あたしを彼女にしたいなら」【Music Video】

 

最も再生回数が多い曲です。

 

彼女にするならの条件が並べられています。

 

MVの踊りがとても可愛いです。

 

まとめ

日常をそのまま切り取った歌詞が魅力的なコレサワさんです。

 

共感できる歌詞とキャッチーなメロディーで中毒性があります。

 

また、YouTubeにあがっているMVは関連性があるそうです。

つまりストーリーがつながっています。

 

ぜひ、順番に並べてみてください。

れ子ちゃんがかわいいのでずっと見ていられます。

 

 

スポンサーリンク