ドルログ

理系大学生の雑記ブログ

大学生がハマる!面白いおすすめYouTuberをまとめてみた

f:id:doldol_96:20170622102350j:plain

どうも、こんにちは、カノンです。

 

大学生、自由な時間がとても多いです。

そこで、ついつい夕方くらいになるとYouTubeを開いて動画を見ています。

 

そこで、そんな僕が面白いYouTuberをおすすめします。

 

 

 

YouTuberとは

まず、YouTuberとはYouTubeに動画を上げる人たちのことを言います。

 

最近では、小学生のなりたい職業ランキングの上位に食い込むほどの人気です。

 

 

おすすめYouTuber

それでは、行きましょう。

 

ヒカル(Hikaru)

f:id:doldol_96:20170621234712j:plain

チャンネル登録者数:約210万人

 

関西を拠点とする検証動画を多くあげているYouTuberです。

黒と金のツートンカラーの髪型が特徴的です。

 

現在、最も勢いのあるYouTuberと言っても過言ではありません。

 

特に、最近では祭りくじの闇を暴いた動画が再生回数1000万回を突破し、テレビニュースでも取り上げられました。

 


当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します

 

ヒカルの動画の特徴としては、普通の人・他のYouTuberにはできないほどの大金を使った検証動画が多いことです。

このお金を躊躇なく使うところが、テレビのようでファンが多いです。

 

また、関西人だからなのかトークがとても上手いです。

「遊楽舎」という姫路のカードショップの店長との動画では、2人のトークだけでも十分というほどのトーク力を毎回発揮しています。

 


深夜の迷惑電話に店長がガチギレする決定的瞬間…

 

僕が、YouTubeを見始めたキッカケは、センター試験の勉強に嫌気が差して、息抜きでヒカルの動画を見たことです。

センター試験2週間前に笑)

トーク力とお金の使い方の豪快さに魅了されました。

 

 

水溜りボンド

f:id:doldol_96:20170621235823p:plain

チャンネル登録者数:約190万人

 

大学生YouTuberです。

主にネタや噂の検証動画、実験動画を出しています。

 

僕は冒頭の挨拶が好きです。

 

他のYouTuberのように体をはったり、お金を出したりする動画というよりもネット上の噂の検証がメインなので

自分ではできないけど、「へー」となる動画が多いです。

 

周りのYouTuberのようなインパクトは少ないけど、飽きずに見続けられます。

 


絶対に追加してはいけないLINE IDを追加してみた【都市伝説】

 

この動画が最も再生されている動画です。

 

 

瀬戸弘司

f:id:doldol_96:20170622000607j:plain

チャンネル登録者数:約130万人

 

ガジェット系の動画を投稿しているYouTuberです。

僕自身、毎日みているわけではありません笑

 

僕はMacBookProを使っています。

パソコンはMacが欲しかったのですが、値段が値段なので躊躇していました。

ネットで検索をかけてもスペックと画像ぐらいしかわからなかったからです。

 

そんなときに瀬戸弘司さんの動画を見て、動画でのレビューを見たりして決めました。

 

また、単純にパソコンの周辺機器や役立つガジェットの紹介はあまりやっている人がいないので、パソコンが好きな人にはおすすめです。

 


新機能のTouch Barがスゴい!!!Macbook Pro Late 2016がやってきた!

 

 

かす

f:id:doldol_96:20170622001128j:plain

チャンネル登録者数:約17万人

 

女子大生YouTuberです。

 

僕が知ったキッカケは受験勉強にうんざりして、YouTubeに癒やしを求めていたときに知りました。

 

YouTuber界でもトップクラスのかわいさ・きれいさだと思います。

 

動画投稿数はあまり多くありませんが、「LINE LIVE」ではほぼ毎日Liveを行っています。

 

【質問コーナー】意外と知らないかすのこと

 

動画の最初の「どぅーん」という挨拶が特徴です。

 

 

まとめ

 

以上が僕が個人的におすすめするYouTuberです。

 

よく見る人全員を紹介することはできなかったので、是非おもしろいと思うYouTuberを見つけてみてください!

  


実はYoutuberじゃないんです

 

僕もTwitterで教えてもらったのですが

Youtubeというのは間違いで、YouTubeとTが大文字が正解なようです。