ドルログ

理系大学生の雑記ブログ

iPhoneケーブルを2mのものに変えたら生活が捗るのでおすすめ

どうも、こんにちはカノンです。

 

僕はiPhone6を使っています。

発売当初から使っているので約2.5年使っています。

そして、ついに純正ケーブルが使えなくなってしまいました。

 

そこで新たにLightningケーブルを買いました。

ケーブルを変えたら生活が変わったのでおすすめしたいと思います。

 

 

純正ケーブルは少し短い

純正ケーブルは抵抗を考えると、抵抗が1番小さく、充電効率が最も良いケーブルだと思います。

 

しかし、純正ケーブルの長さは1mです。

 

この長さって、リュックからモバイルバッテリーで充電するときとかはちょうどよくて便利なんですよ。

 

でも、家で充電するときは正直に言って不便です。

 

iPhoneをほとんど動かせないのです。

椅子に座っているときにiPhoneを持ちながら移動したい、、、、

なんてときありますよね。

 

純正ケーブルだと短すぎて、少し移動しただけで取れてしまいます。

これ本当にストレスでした。

 

2mのLightningケーブルを使ってみて

f:id:doldol_96:20170717052353j:plain

 

少しわかりにくいですが

上が2mのケーブル、下が純正と同じ長さ(1m)のケーブルです。

 

この写真だけで2mの長さがわかりますよね。

 

僕の家は6畳なのですが、このケーブルがあると部屋の2/3くらいの範囲はケーブルから外すことなく移動できます。

 

他にも寝るときに使いながら反対側を向いても長いので取れません。

 

この充電がいちいち遮られないというのはストレスがかかりません。

まさにストレスフリーです。

 

机に座りながら作業をしているときに、いちいちケーブルが抜けると、床から拾って挿すという作業を何回もしなきゃいけないんですよね。

こういう無駄な作業が格段に減ります。

 

また椅子に座って充電しているときに、座りながら移動できます。

便利!!!です。

 

安物は避ける、けど純正品は高い

このご時世、2mケーブルと言えど100円ショップで売っていますし

ネットでも格安で買うことができます。

 

しかし、安いケーブルはすぐにiPhoneが認証しなくなります。

つまり使えなくなるのです。

絶対に避けましょう。

 

 

Apple純正品の2mLightningケーブルの値段は約3500円です。

とても高いですね(笑)

 

安物は避けるも、純正品までの値段を出す必要はないと思います。

 

AmazonではApple認証品が安く売っています。

Apple認証品であれば粗悪品ということはなく、安心して使えます。

 

実際に僕も1000円ほどの商品ですが、2ヶ月ほど使用してなんの問題もありませんし、充電効率もいいと思います。

 

まとめ

2mケーブルは本当におすすめです。

ストレスフリーな生活が楽しめます。

 

今では3mケーブルがほしいなと思っています。

3mもあればおそらく6畳部屋なら全スペースを補えます。

 

1mケーブルやそれより短いケーブルもモバイルバッテリー用に持っています。

 

ケーブルは使用用途によって長さを買えることをオススメします。

  

スポンサーリンク