ドルログ

理系大学生の雑記ブログ

夏といえばアイス!コンビニで買える定番「チョコアイス」のまとめ

どうも、こんにちはカノンです。

最近は梅雨も開け、暑い日が続いて、夏を実感しますね。

 

そして夏といえば、やっぱり「アイス!!!」です。

 

毎日コンビニでついついアイスに手を伸ばしてしまう生活が始まってしまいます。

 

なので、今回はコンビニで買える「チョコアイス」のおすすめをまとめてみます。

 

 

 

森永製菓「チョコモナカジャンボ

定番のチョコモナカジャンボです。

チョコもモナカもパリパリなアイスです。
 
山は18個あって、なんといっても魅力はちょうどよさです。
 
アイスクリームが隅から隅までびっしり入っているのも嬉しいポイントです。
 
そして、これ1個でかなりお腹が満たされます。
 

森永乳業「パルム」

これも定番アイスの1つ「パルム」ですね。

 

このアイスの1番の魅力は「なめらかさ」です。

なめらかなバニラアイスクリームとやわらかく口溶けの良いチョコレートが優しく溶け合います。

 

ここまで高級そうな食感なのに、そこまで高くないのも魅力的です。

 

有楽製菓ブラックサンダーアイス」

f:id:doldol_96:20170715145013j:plain

多くの人が好きなブラックサンダー

そのブラックサンダーをアイスにした商品です。

 

ブラックサンダーがそのままアイスになった感じで、 チョコアイス好きにはたまらない一品です。

 

ロッテ「ガーナスティック」

クランキーチョコレートで包まれた部分とバタークッキーで挟まれた部分の2箇所を1本で楽しめるアイスです。

 

まとめ

今回はコンビニで買える僕がおすすめするチョコアイスを紹介しました。

 

今回紹介したアイスは定番が多いですが、自信を持っておすすめできます。

 

チョコアイスではないのですが、最近コンビニでよく買うアイスがあるので最後に紹介したいと思います。

 

ロッテ 「クーリッシュ 冷やしパイン」

夏にぴったりの味です。

クーリッシュはあまり買わなかったのですが、この冷やしパイン味だけは別です。

 

爽やかなパイン味で、何個でも食べられるので、まとめ買いしようか迷い中です。

 

スポンサーリンク