ドルログ

理系大学生の雑記ブログ

【新感覚】最強の消しゴム「RESARE(リサーレ)プレミアム」の使用レビュー

f:id:doldol_96:20170705103705j:plain

どうも、こんにちはカノンです。

 

今回は僕がずっと使っているコクヨ「リサーレ」という消しゴムの紹介です。

 

大学受験期にお金の使い所がなくなり、ひたすら色々な文房具を買っていました。

 

そんなときに出会った消しゴムでそれ以降ずっと使っています。

 

それでは紹介しましょう。

 

 

 

公式の売り文句

「リサーレ」の販売元コクヨの公式の売り文句は

・特殊発泡体製法

・コシがある

・汚れが目立ちにくい

の3点です。

 

f:id:doldol_96:20170705104110j:plain

 

プレミアムタイプと一般的な事務用の消しゴムを比較すると

全項目において上位互換なようです(笑)

 

使ってみての特徴

使ってみて感じることはとにかく軽く消せるということです。

 

f:id:doldol_96:20170705104053j:plain

 

これは2回ほど擦っただけなのですが、下に書いてあった字が消えました。

 

そしてもう一つの特徴としては、消しカスがたくさん出ます。

 

たくさん出るのですが、しっかりとまとまって出てきます。

 

 

特殊発泡体というのは、買ったときはよくわからなかったのですが

使ってみると断面がたしかに白くなっているのです。

 

おそらくこれが発泡体なのでしょう。

 

この発泡体が黒鉛を吸収しながら消しているそうなのですが

納得できる消し心地でした。

 

また、カラーバリエーションは豊富ですが、僕のおすすめはです!

 

なぜかというと、黒はやはり汚れが目立ちません。

 

欠点?

とてもよい消しゴムなのですが、少し気になる点を挙げるとすれば

減りがはやいことです。

 

消えやすい分消しカスの量がすごいです。

 

受験の際、センター演習のマークを消すときのケシカスの量が

すごかったのを覚えています(笑)

 

そのため、試験近くは5個近くストックを持っていました。

 

大学に入って消費量が落ち着いた今も家には3つストックしています。

(使い切る日がいつになるかはわかりませんが)

 

減りがはやいと言っても、他の消しゴムより少しはやいくらいで

消しやすさから見れば当然かなと思います。

 

また消しゴム1個の値段ですしヘリが早くてもといったところです。

 

まとめ

f:id:doldol_96:20170705105244j:plain

 

最近の文房具の進化は凄まじいです。

 

その中でもこの「リサーレ」という消しゴムは是非おすすめできる消しゴムです。

 

消しゴムランキングをつけても1位になると思います。

 

僕は黒を使っていますが、他のカラフルなものも消しやすいので

気に入った色を使ってみてください。

  

 

ちなみに、「RESARE」という文字をひっくり返すと「ERASER」となり

イレーサー 消しゴムという意味の単語となるところも面白いです。 

スポンサーリンク