ドルログ

理系大学生の雑記ブログ

【9/2更新】次に売れる女性ボーカルバンド「眩暈SIREN」おすすめ曲まとめ

おすすめ記事▼WOWOWならグランドスラムも錦織の試合も見放題!テニスファンにぜひ
スポンサーリンク

f:id:doldol_96:20170626181010j:plain

こんにちは、カノンです。

僕は自己紹介でもしたように、邦ロックが好きです。

 

今回は今後絶対に売れると思うバンドを見つけました。

 

数少ない女性ボーカルのバンドです。

 

それでは紹介していきます。

 

 

 

 

眩暈SIRENってどんなバンドなの?

このバンドは2012年に福岡で結成された、5人組ロックバンドです。

 

僕は最初はバンド名が読めず「げんうんさいれん」と読んでいましたが、

正しくは「めまい(眩暈)さいれん」と読みます。

 

バンドというと、ジャンルが分かれてくるのが普通ですが

このバンドの曲はメタルっぽさもあり、ピアノと女性の声の美しさがあると思いきや、デスボイスもあるという変わり種バンドです。

 

僕は、たまたまピアノが入ってるバンドをYoutubeで聴き漁っていたところに

おすすめに出てきたことで知りました。

 

本当に運が良かったと思います。

 

おすすめ曲まとめ

明滅する


眩暈SIREN "明滅する" OFFICIAL MV

 

この曲が最もおすすめの曲です。

PVがストーリーチックでおしゃれです。

 

サビのきれいさといったら何とも言えません。

 

そしてこの曲、最初は気づかなかったのですが、サビが1回しかないのです。

この短さ、はかなさがリピートして聞いてしまう理由でしょうか。

 

おすすめ部分は最後に近づくに連れて美しさを増すところです。

 

その嘘に近い


眩暈SIREN - その嘘に近い (OFFICIAL VIDEO)

 

デスボが光る1曲です。

この曲は特に歌詞が響きます。

「殺して殺してもう一度だけまっさらな存在証明を」というフレーズは頭に残ります。

 

偽物の宴


眩暈SIREN - 偽物の宴 (OFFICIAL VIDEO)

 

この曲はシャウトがないぶん、amazarashiのような曲です。

 

PVもメロディも歌詞もかっこいいです。

 

途中のサイレントで息が詰まりそうになります。

 

ハルシオン


眩暈SIREN "ハルシオン" Lyric Video

 

名曲です。

入るから最後まで心地よいサウンドが響きます。

 

「次は何を望む終わりはない」このフレーズが残ります

 

ジェンガ 


眩暈SIREN - ジェンガ (OFFICIAL VIDEO)

 

この曲は8月25日に配信限定曲として発売が開始されました。

 

9月1日からフルMVがYouTubeでも公開されました。

 

この曲を携えてツアーも決定しています。

 

デスボイスも豊富な新曲となっています。

 

まとめ

眩暈SIRENのオススメ曲の紹介でした。

 

どうしてこのバンドが伸びないのかが不思議です。

 

アニメの主題歌に選ばれそう、というか選ばれてほしいバンドです。

 

伝えたいことを絞っている分、1曲1曲が短いのかなと思いますが

それでも十分に人を引き込むバンドだと思います。

 

ミニアルバム「六花」  

六花

六花

 

 

 

「或る昨日を待つ」

「或る昨日を待つ」