ドルログ

理系大学生の雑記ブログ

ブログデビュー、自己紹介します!

はじめまして、カノンです。

本日よりブログデビューしますので、簡単に経歴を含め自己紹介をしたいと思います。

 

 

由来

ペンネームからはわかりにくいかもしれんませんが、性別は男です。

「カノン」という名前の由来は、自分でもわかっていませんが、昔からゲームやアカウントのニックネームでは基本この名前を使用しています。

ポケモン映画の水の都の護神のヒロインの名前ですが、そこから取ったわけでもありません。

f:id:doldol_96:20170619005604j:plain

ブログタイトルの「ドルログ」については、本名の言葉遊びみたいなもので、イルカが好きだからということです。

 

経歴

現在は関東の国公立大学の工学部に通う大学1年生です。

出身は地方で、高校時代は高3の夏までテニス漬けの生活を送っていて、引退後に勉強を始めました。現在通っている大学は後期試験合格の学校で、第一志望ではありませんが楽しく生活しています。

ブログの経験は中学校のときに、日記のようなアメブロを1年半ほどやっていました。

 

趣味 

趣味は小学校から続けているテニス、ボウリング、ビリヤードなどを始め、パソコンをいじっていることも好きです。

音楽をきくことも好きで、特に邦ロックが好きです。RADWIMPSやボクリリetc. 

 

ブログを始めた理由

大学合格後、パソコンを入手しネットサーフィンをする際、一人暮らしの参考に数々の大学生ブロガーの記事を参考にしました。

そこでよく書かれいていたのが「大学生こそブログを始めるべき」ということです。

その後、色々調べて、時間はかかりましたがついにブログを始めてみようと思いました。

ブログでは、ただ自分の情報を発信することだけでなく、収入と大きな発信力・影響力を得ることを目標としています。

 

記事のジャンルの予定

現在書こうとしている記事は大学生活で経験したことを中心に生地を加工と思っています。

ブログ界において、大学生ブロガーは多々いますが、「理系」大学生ブロガーはあまりいません。そのため、興味深い記事が書けるのではないかと思っています。

また、テニスやボウリングなどは人並み以上ではあると思っていますので、その方面の記事も書こうと思っています。

 

最後に

ブログを開設するにあたって、投稿数を多くすることと記事の字数を多くすることは頑張りたいと思います。

 

ブログを書きながら成長していきたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク